ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

外岩復活そしてTHC

テントも新調し、いよいよ我が家もシーズンイン。まだまだスズメバチが飛び回っているので慎重に。

今シーズン初の外岩は、シルバーウイークを利用してTKY家と鳳来。
最近ではなかなかなつがキャリーの乗ってくれないので、子連れどうし楽しく登れて大変助かりました。

世の中は5連休でしたが、仕事の関係で後半3日間のみだったが、十分楽しめた。

初日はまねき猫へ。お目当ては美しいラインレマンサルだったが、上部のハングにバスケットボール大のスズメバチの巣が・・・。残念だがこのルートは冬まで取っておくとして、キャットでアップ後右壁の無名ルート5.11bを4人でトライ。バランシーで楽しいルート。オンサイトを狙ってみたが、やはり核心で力尽き、樹木に向けてフォール。2便目で狙うも、登れず。結局4人とも登れずだったが、十分楽しめた。
そうそう、いつものように岩場もオンサイト失敗。結構歩いたなー。

2日目は、憧れのルートTHCをおさわり。得意のポケット系で、1回目からムーブは解決したが、つなげるのは相当厳しいそう。レストポイントが見あたらない。
e0064369_2358796.jpg
2便目はボルト5本目で力尽きた。通うにはちょっと遠いか・・・。
3日目はGWも触ったわかってくださいをトライしたが、スタート直後の核心ができず、あきらめモード。この日は結局オラウータンとつめたいやつをGet。オラウータンは実に7年越しのRP、合計3便。

ひとみもオラウータンをRP。持久系のキツネの嫁入り5.11cとは違う傾斜の強いボルダー系の5.11c。夏の間のジムトレの成果が出たかな。
e0064369_025449.jpg
これはユカ


帰りは連休最終日ということもあって、渋滞ゼロ。楽しいツアーでした。TKYさん、mimiちゃんありがとう!
[PR]

by frogerT | 2009-09-25 00:03 | 鳳来


<< モンパニRP      我が家の新しい仲間 >>