ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

THCワンテン

3連休はTKY家と鳳来。

土曜日早朝出発をするが、さして渋滞もなく8時過ぎに乳岩の駐車場着。
当然駐車場がいっぱい、小滝の駐車場からのんびり歩く。
この日は6:10に最後の1台が埋まったそうです。


今回は3日間、ガンコ。狙いはTHC。できれば3日間で登りたい。
しかし初日は台風の影響でTHCラインは核心部分が水没で、トライできず。。
しょうがないので初日は木漏れ日を浴びてをトライ。

オンサイト宣言をして狙っていくが、4手で落ちる。このルートで出しがムズイ。
2撃をねらった便では最後の方で手順を間違えて落ちる。くやしい・・・。
この日3便目を出すも回復してなくぜんぜんだめ。

2日目はひとみとmimiちゃんがトライ中のムーブ12でアップ。
これで体が動くようになって一便目で木漏れ日ゲット。最後ののっこしが腕プルプルでやばかった。
いよいよTHC2日目。
おもったより記憶は鮮明、フリクションもばっちりで2テンで抜ける。
この日のTHCは1便だけ。

3日目。この日もTHC。
1便目でいきなりワンテン。2便目、3便目と、最高到達地点を更新。
最終便は惜しかった。くやしい。

TKYさんは2便目、最後のトラバースでフォール。あと一手だっただけにおしい!
TKYさんは2日目には”わかってください”12cをRP。気合が入ったトライで岩場じゅうから拍手が!
なつも真剣トライ中に”おしいー、おしいー!”の声援。これですこしはリラックスできたかな?

前回はまだまだと思ったTHC。思ったよりも早くいけるかも。

次回は登るぞ!
[PR]

by frogerT | 2009-10-16 02:51 | 鳳来


<< THC登れました      ついてない日 >>