人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

カリスマ開始

いよいよカリスマ開始。
実は6年前に同じラインのスーパーラットを何回かトライしたことがある。
そのとき一度だけカリスマを触ったが、まったく歯が立たず、あきらめたことがある。
そのころは、ポコチン大魔王をRPし、乗りに乗っているころだったが、歳を重ねテクニックが加わった(と勝手に思ってる)今ならもう少しなんとかなるも知れないという期待を持って太刀岡入り。
カリスマ開始_e0064369_212220.jpg

今回は2日間の予定でトップアウトが目標。

土曜日。渋滞だなんだで結構遅くなってしまった。アプローチは覚悟していた程でははく、15分ほどで岩場に到着。ガンコよりもぜんぜん楽々。

岩場では先に到着していたKODAさん&ふーじんさんにご挨拶。ふーじんさんは先週も鳳来でお会いしましたが、KODAさんは去年の小川山以来1年ぶり。おひさしぶりです。
KODAさんにはビレイもしていただき、本当にありがとうございました。

さて、カリスマ。

1便目はボルト1本目からいきなりテンション。本当に下部難しいです。
各駅で5本目まで来るが、最後の左トラバースが出来ず敗退。6年間進歩がない。
2本目は核心をヌンチャクデッドで抜ける。ムーブはつながらないがとにかく5.13のルートの初トップアウト。

カリスマ開始_e0064369_214736.jpg
この日は山宮温泉で夕食を食べて、甲府幕岩近くで宿泊。
朝にはmao&chie夫妻と久しぶりにお会いできました。そして重要なヒントもいただきました。

2日目。
1便目はまたもヌンチャクデッドでトップアウト。
2便目は5本目クリップまであと1手というところまでムーブがつながった。まだ、レストがまったく出来ないので、ノーレストでここまでこれたのは上出来。下部はいい感じになってきました。

まったく出来ない、最後の左トラバースももらったヒントでアンダーガバを触るまできました。
あと何回かやってれば取れるようになるかな?

カリスマ開始_e0064369_231081.jpg
最近のなつはすっかりデジカメを使いこなすように。。。なつが撮影したKODAさん。

by frogerT | 2009-11-03 02:34 | 太刀岡山


<< カリスマ3日目      THC登れました >>