人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 25日

カリスマ 5日目

本当は日、月の2日間で太刀岡入りの予定だったが、平日の激務と土曜出勤の疲れで、日曜日起きたら既に6時半。この日はあきらめて、月曜日日帰りで太刀岡。

4時半出発でスムーズに8時ごろには駐車場着。しかし最近なつは好き嫌いの主張がはっきりしてきて、ジャンバーを着たがらない。なんだかんだで歩きはじめは10時。キャリーにも乗らず「自分で歩く!」ときかず、結局自分で歩くのとだっこで岩場到着は11時。
カリスマ 5日目_e0064369_2445581.jpg
自己主張が強くなる年ごろ。これも成長のあかしなのでしっかりと受け止めねば。

岩場につくと貸切状態で、キャリーに乗ってくれないなつを前に作戦を練っているところに、ここんところ一緒にカリスマをトライしているティミーさんが到着。ティミーさんは自分と同じ日からトライして5日目にして既にメリーチのツワモノ。この日もビレイになつのおもりとすっかりお世話になってしまいました。
ありがとうございました。

結局今日の太刀岡は2組のみ。のんびりした1日でした。

さて、カリスマ。
カリスマ 5日目_e0064369_2372763.jpg

甲府の最高気温が16度、風もなく暖かな1日でしたが、岩は冷たく3便目は焼き石出動となりました。
1便目、ヌンチャク掛け
2便目 5本目まで。クリップに手間取り5本目のクリップで力尽きた。まだ余裕あっただけにもう少し行けたか。5本めのクリップはジャムの利かせ方がポイント。
3便目 トラバース後のガバ手前まで。

今日の進歩① 最後のトラバースムーブを2つ改良。右手ピンチから左手アンダーポケットを取りに行く際、足を動かさなくてよくなったのと、左手デッドをやめて、右手でガバを取りに行くムーブに改良。
今日の進歩② 5本目までクリップ。最高到達点。各所でムーブがつながりはじめた。などなど・・・

なんか、5日目にしてやっとクライミングになってきました。極端なムーブもなくなり、つながる気がしてきました。あとはトライし続けるのみ!!

ひとみはルートキラーをRP。次はGO ON THE BOLT。
こちらはなかなか手強そう。
カリスマ 5日目_e0064369_237498.jpg
ルートキラー
カリスマ 5日目_e0064369_2381114.jpg
カリスマトライ中のティミーさん

年内も残りわずか。条件のいい日はそう多くないと思いますが、がんばってきます。
すでに12便。次の目標はずばり、ワンテン。

by frogerT | 2009-11-25 02:27 | 太刀岡山


<< カリスマ6日目      カリスマ 4日目 >>