人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

カリスマ7日目、8日目

やっと土日、泊まりで太刀岡。土曜日は昼から雨で日も差さず寒い予報だが、土曜日に寒い中練習して暖かくなる日曜日にRPを狙う素敵な作戦。

土曜日はまたも寝坊。起きたら5時18分で6時10分出発。遅くなったので渋滞が気になったがさして渋滞もなく駐車場到着。

アプローチもめずらしくなつが最初からキャリーに乗ってくれ、スムーズに岩場に到着。
この日は我々以外誰もいない。文字通り貸切たがビレイでキャリーに乗ってくれなくなった我々には大変。なつを足元で遊ばせながらビレイで1便目ヌンチャク掛け。
5本目のヌンチャク掛けで大フォール。いつまでだってもテンションがかからす空中で¨あれ?¨って感じ…
久しぶりにこの感覚味わったな。結構すきかな。
雨は激しくなり、いたるところから水が流れ、2便目には、ホールドは濡れていないが腕は流水の中というところも。最後にはシートを広げる場所もなくなり、撤収~。
雨の中それなりに充実。

夜は初の太刀岡山荘泊。雰囲気が良く快適な宿でした。

翌日は朝は霧がでたものの快晴。この時期としてはベストだったのではないでしょうか。
メンバーもtmbさんミポリンの他、各地からのゆきによる転戦組で賑やか!

さてカリスマ。

日曜日の1便目で最高到達点。上部トラバースの右手ピンチから左手アンダーポケットを取って、トラバース終了となる右手ガバタッチでフォール。そしてワンテン。
だいぶ進んだがこの一手を止めるのがかなり厳しい。かなり少数派のこのムーブで行くか迷うところですが、多分このまま行くでしょう。

ひとみのGo On The Boltは上部の核心までは完璧。日曜日の最終便では夕闇の中、トップアウト。
あと少し。

もう1週泊まりで太刀岡の予定です。次回は必ず!

by frogerT | 2009-12-08 01:29 | 太刀岡山


<< カリスマ 9日目、10日目 ~...      カリスマ6日目 >>