人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

カリスマ 9日目、10日目 ~シーズ終わりかも(泣)~

今年ラストチャンスのカリスマ。

今週も土日でRP狙い。土曜日は甲府の最低気温が16℃と文字通り最後のチャン
スになるだろう。
土曜日、またまた寝坊で6時20分発。さすがに16号は渋滞していて、裏道を通って相模湖から中央道。岩場は11時前に到達。なつは最近またアプローチではキャリーに乗ってくれるようになった。歩くと疲れることを学習したのか…。

岩場はtmbさん、ミポリンK口さんペアをはじめ全部で4組。

カリスマは1便目でムーヴを確認、2便目で狙う。気温も上がって最高のコンディション。長袖アンダーを脱ぎTシャツでトライ。下部のムーヴは完璧。右トラバースも完璧、レストもバッチリで核心突入したが、トラバース2手目の左手2本指ポッケがしっかり持てず、ポロッと落ちる。こんなに条件いいのに、情けない…。

3便目、4便目出すも土曜日は終了~。

今回も太刀岡山荘泊。夕飯も風呂も中で済ませて、下界には下りずな静かな夜を楽しんだ。

翌日曜日は打って変わって曇天の寒い1日。それでも焼き石をすれば寒すぎることはなく、2便出すことが出来た。しかし結局トラバースができず2日間進展なし。

条件にも恵まれた今年最大のチャンスを気合も足りずにみすみす逃してしまった。本当に悔しい。こういうチャンスをものに出来なくてどうする!!

それでも最終便。再度ムーブを確認し、気合でトップアウト。
なんとかいい形で締めくくれたか・・・。

ムーブの改良点。
・この2日間試行錯誤を繰り返したトラバースの左足は、結局先週決めた足に戻した。
・この左足のスタンスの中でもさらにかかりがいい1ミリくらいのエッジを見つけた。
・左手ポッケを取ると一瞬足ブラになるのは、あきらめよう。
・でもすぐ左足を今までより左のいい足に置くと、左手ポッケを持ちなおす余裕が出来る。
・このポケットをしっかり持てると次のガバを取れる確率が格段に上がる。

暖冬だったこの12月も今週からは一気に冷え込み、来週日曜の予報は最低-5℃、最高5℃。寒かった日曜日よりもさらに7℃も低く、シーズン終了を思わせる予報。
最高気温が高めの日を狙って、年内再トライもあるのか。 ~つづく~

by frogerT | 2009-12-15 02:25 | 太刀岡山


<< カリスマ、新型インフルで1回休み      カリスマ7日目、8日目 >>