人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

暖かくなったなぁと思ったらまだ寒かった、太刀岡

3連休、土曜月曜で太刀岡。大荒れの予報で直前まで迷った3連休でしたが、結局2日間太刀岡に行ってきました。月曜日の方も二子の状態を皆さんにお聞きしつつも太刀岡にしました。

土曜日は昼過ぎ岩場着。かなり暖かく、昼間は暑すぎなくらい。カリスマ・ラットラインはKKTさんをはじめ3人がトライ。ここに混ぜてもらい、ラットをひとみと1便づつトライ。
暖かくなったなぁと思ったらまだ寒かった、太刀岡_e0064369_1523865.jpg

下部は覚えているので2テンで抜けた。思ったより抜け口が悪い。ムーヴが多彩で面白いルートです。やっぱりカリスマと2グレード差はあると思います。

続いて、お騒がせしましたをトライ。
このルートグレードは11d/12a。12aだったらきっともっとトライされるのに。

下部ボルダーをこなし、ランナウトするフレークをグイグイ登り、核心はアンダーからの遠くて悪いポケット。密度か濃く充実してるが、下部と上部核心は出来る出来ないがはっきり分かれるルートだと思う。

こちらも1便出してひとみがトップロープで登って回収。

月曜日、一転して冬に逆戻りした太刀岡。珍しく岩場に早く到着したのに年末年始並みに岩が冷たい。久しぶりに焼き石出動。
「おさわがせしました」はヌンチャク掛けでトラバースのムーヴも確認して最初のトライでRP。
下部のムーブはわかれば、あとは指がヌメらなければ勝負。あとは上部のアンダーからの悪いポケットが勝負。3便で落とせてよかったです。

今回もKKTさんをはじめ太刀岡の皆さんに本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

by frogerT | 2010-03-23 07:40 | 太刀岡山


<< 御嶽でボルダー      二子で雪山ハイク >>