人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

御嶽でボルダー

最近温めてきたボルダーに行ってきました。本格的にボルダー取り組んで来た訳でもなく(7~8年前?に通った時期もありましたがこの頃はほとんど登れてないので…)不安もありましたが、結果的には成果も出て有意義な一日でした。

寒山寺の駐車場に車を置いて、エゴイストを見学しながら遊歩道岩へ。
ここでアップ。以前やったトラバース1級も触ったができず。進歩ないかも…

続いてマミ岩へ。ここも宿題がある。6級、4級で馴らして、右3級が出来たのでさらにSDの2級もできました。昔は離陸出来なかったのに。

続いて本日のメイン、忍者返し。これは6年前?にトライして核心は抜けたものの完登はしていない課題。4トライで完登。何年越しだろ、嬉しかった。

この後ひとみはマミ岩2級を完登。ボルダー最高グレード更新。来て良かったね。

このあと鵜の瀬橋に移動、またも課題だった2級をゲット。
久しぶりのボルダーながら昔の宿題をクリア出来、少しは進歩が見られたのが収穫です。しばらくまじめにボルダーに打ち込んでみようと思っています。目標はズバリ初段!

by frogerT | 2010-04-05 07:43 | 御嶽ボルダー


<< ボルダーモード      暖かくなったなぁと思ったらまだ... >>