人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

肉離れ(筋肉断裂) パチッと音がした(汗)

肉離れ(筋肉断裂) パチッと音がした(汗)_e0064369_20411591.jpg

御嶽に行ってきました。なつが幼稚園のスキー教室に参加したので、初の夫婦だけでの外ボルダリングです。
そんな日に人生初の肉離れをやってしまいました。
マミ岩でアップしたあと、トラバース1級の岩でトライ中に肉離れをやってしまいました。
右手を引きつけながら身体を下げていくパートで、パチッという音が聞こえ痛みが走りました。
あっ、やってしまったという感覚で、この日のクライミングはこれでやめました。

1級トラバースの岩
肉離れ(筋肉断裂) パチッと音がした(汗)_e0064369_20413335.jpg


間違いなく上腕二頭筋の肉離れです。初めての経験なのでよくわからないですが、内出血もなく、それ程大きな範囲では、ないので中程度かなと。
肉離れは温存療法しかなく、急性期は冷却と圧迫が大事なようです。
〈参考〉筋断裂(肉離れ) -gooヘルスケア
肉離れ(筋肉断裂) パチッと音がした(汗)_e0064369_20414822.jpg


by frogerT | 2013-01-27 20:42 | 御嶽ボルダー


<< 接骨院      検査結果 >>