人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

検査結果&接骨院

腎臓内科の受診日。一日蛋白量は0.07g、再発後初めて0.1gを下回った。
これでプレドニンは15mgに減量。

その後、接骨院に。
昨日少し登ったことも話しましたが無理な負荷をかけなければ特に大丈夫そうです。
これからは少しずつ刺激を与えて下さいとのことです。十分にストレッチをして、筋肉を温めてから。

筋肉は一度切れると元に戻ることはないそうです。切れた所の周囲を肉芽組織が覆って再生し、元の一本の筋繊維になることはないそうです。

今までと違う筋肉でカバーしたりすることが必要になります。
まあ年も年だし筋肉だけに頼ったクライミングから脱却しようとしているのでいい機会かもしれません。

by frogerT | 2013-02-04 11:31 | ネフローゼ


<< インフルエンザ      御嶽 〜やっぱりちょっと登っちゃった >>