ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

検査結果&接骨院

月曜日に腎臓内科、そして今日接骨院に行ってきました。

腎臓内科の方は、一日尿蛋白量は0.08g。全く問題ありません。
プレドニンは15mgから10mgに減量。
前回再発時は7mgだったので気になるところになってきました。

あと入院時から担当していてくれた医師が転勤するそうです。4月からは新しい医師が担当になります。大きく方針が変わることはないと思いますが。

今日は接骨院。

もう100%の力で登っても痛くないので行ってなかったのですが、現在の筋肉の状態を知りたくて行ってきました。
筋肉はつながって神経もつながった状態。筋肉の接着部分にしこりはあるが、痛くなければ問題ない。
ただし筋肉繊維そのものがつながった訳ではなく周りをガムの様に接着してるので再発はしやすいのでウォームアップを十分にすること。

ということで肉離れ治療は今日で終了です。

また予約が入ったら"やっちゃったんだな(。-_-。)と思います"と言われました。
[PR]

by frogerT | 2013-03-08 10:09 | ネフローゼ


<< 愛車カングー      豊田ボルダー >>