人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 04日

白壁の微瑕

寝正月を返上し、休み最後の2日間城山に行ってきました。

2年10ヶ月ぶりの城山だったけど、つるつる石灰岩のスタンスに比べると
ホールドもスタンスもバッチリ決まる岩質で楽しいクライミングが出来ました。

3日は前夜から峠で泊まっていたにも関わらず遅い出勤となり、岩場は既に大盛況。
風は強いものの、やはり伊豆は暖かい!

白壁の微瑕_e0064369_0351046.jpgアップも完了して白壁の微瑕(5.12c)にトライ。このルートは3年前に一度トライしているけど、そのときはルーフ状からフェースに出る最初のムーブが解決出来ず敗退した・・・。
今日は偶然久々お会いしたIさんにムーブを聞いて・・・お!3本目にクリップできた。
その上はアンダー、1本指ポケット、デッドと多彩なムーブが続くがどれも得意系。

1便目ではつながってなかったルーフ状の出口のアンダーを取るムーブ出来て次々とムーブが決まる・・・最後は冷たくて指の感覚が無くなったってたけど、なんとか2撃。(トータルは3だけど・・・まあ時効ということで・・・)
ウレシぃー!! 5.12を2撃なんて!!白壁の微瑕はトポでは5.12dとなっているけど、現在は5.12cで落ち着いているみたいです。5.12c はお初デス。



by frogerT | 2006-01-04 23:44 | 城山


<< かさぶた      パルチザン >>