人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

かさぶた登りました!!

城山二間バンドのかさぶたRPしました。
かさぶた登りました!!_e0064369_22372480.jpg
かなり傾斜の強いルートでヌンチャクをセットするにも一苦労なこのルート、一日2便がせいぜいだから日帰りなんて...。今回は3連休の後半2日間でトライ。
1日目は1便目でヌンチャクセットしながらムーブを確認。核心のトラバースを含めてムーブはほぼ固まり、いよいよレッドポイントを狙ってのトライ!トラバースの最後の一手カンテを取るムーブがとれずにフォール。ちょっと右手を出すムーブに無理があったので足位置を修正してみた。
もう1便出せそうでもあったけど、翌日もあるので今日はこれまで。

翌日は、クロスロードとジゴロでアップして、体調万全でこの日1便目。狙っていく。
前日落ちた右手も決まったけど今度は左足ヒールで左手をデットでポケットに飛ばすところでフォール。
ちょっと慎重に行きすぎた...勢いが足りなかったと反省、最終便に賭ける。
2便目、少しリラックスしてトライ。5本目にクリップに予想以上に使ってしまい焦るが、ヒールも順調に決まり核心のポケットへデッド!ぁぁぁ落ちる...体が重力を感じ始めた瞬間「お!」止まった...。
そのまま2発右手デットでガバへ!頭の中でエンドクレジットとBGMが流れ出す。
最後のガバをつかんで終了点へクリップ。眼下の狩野川が輝いていた。
かさぶた登りました!!_e0064369_2234767.jpg
回収をしながら、ビレイをしているひいに「ホントに登ったのかなー?」と聞くと「登ったよー」の答え。嬉しかった。

by frogerT | 2006-01-10 22:35 | 城山


<< ケレンジ … 5.13へのスタート      かさぶた >>