人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

ペトRP。そしていよいよ任侠道

週末2日間、春を感じる二子に行って来ました。

まずは課題のペトルーシュカ。前回終了ホールドのガバをつかみながらフォールした悔しいトライのあとの1便で指皮を深くえぐってしまい、2週間ぶりのトライとなった。

1便目。ムーブを確認しながらいけるとこまで。相変わらずレストはうまく決まんないけど、しばらく休んでから核心に突入。ムーブの記憶はかなり鮮明で、次々にムーブが決まる。ようこそTウォールのH田さんが上から声援を送ってくれる。前回フォールしたガバを取り、絶対離さないという気合を込め雄叫びを上げながら右足を上げ、クリップ!
やった!嬉しい自身20本目の12ゲット!

続くターゲットは、順当にいけばおいしいよーのというところだが、二子のシーズンはもう残り少ない。思い切って任侠道5.12dをトライすることに決めた。
触るのも恐れ多いと思っていたこのルート、chieさん計らいもあってなんとかまぜてもらえました。
土曜日に1便、日曜日に2便トライ。核心の入り口までのムーブは何とかテンションなしで行けるようになり、問題は第1核心、第2核心。
日曜の1便目では最後のヌンチャクを目の前にしてお約束の大フォール!メチャメチャ怖かった~!岩から離れて、1・2・3...3秒間の自由落下。ひい、ビレイありがとう・・・。
なんとか、テンションしてのパートパートでのムーブはなんとこかこなせるようになったけど、最後のクリップとそこのトラバースの部分がなんとも解決しない。
1回だけ強引にトラバースのムーブをこなしたけど、それでつながるとは思えないし・・・。
でもまあ、3便目にはとにかく憧れのルートの終了点まで到達することができて大収穫の2日間、なんといっても★★★★ルート。ぜった登るゾ!!任侠道!!

by frogerT | 2006-03-06 18:45 | 二子山


<< 今日の二子はRPラッシュ!そし...      ぺトルーシュカ悔しい・・・ >>