人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

任侠程遠い

先週の土曜日に二子に行く予定でいたんだけど、先週見事に風邪をひいてしまい、キャンセル。胃腸にくる風邪で3日間ろくに食べることが出来なかった。土日はぶらぶらと家ですごして、祝日の21日の二子参り。

だいぶ陽気もよくなり二子は大盛況。頑張って早起きをして、アップも早々に任侠道にとりつく。風邪の影響が心配されたが、やはり体力は落ちているのがわかる。
この日は頑張って3便出したけど、風邪の影響だけではなく、RPがいかに遠いか思い知らされる一日となった。前回2テンまで持ち込み、大きく前進!と思っていたが、ぜんぜんそんなことはなかった・・・。今のまま通っていても2テン以上進歩しないのではと思い悩むようになったきた。

問題は、やはりムーブ。みんなが使っている核心右側からアンダーを使ってカチをとる方法ではリーチのない僕には難しそうというのと、アンダーで吸われそうという印象からだったから実際はほとんど試していないのだけど、今僕が採用しているムーブは、核心を左から越える。1手目の左カチからキョンデッドで右手を出すのだが、この一連のムーブにかなり無理がある。
他の人のムーブを見ているとしっかりとキョンをしてデッドにならずに右手を出せているのだが、このしっかりキョンが股関節のかたい僕には出来ないのだ・・・。
テンションしたあとならこのキョンデッドはかなりの確率で決まるんだけど、やはりつなげるとかなり厳しい。当然ここでパワーを使ってしまうと、まだまだ続く核心のムーブに大きく影響するのは明白。ムーブを変えるべきか、どうするか。思案中・・・。

まだまだ先の見えない任侠道への挑戦・・・。

任侠程遠い_e0064369_3351467.jpg
核心2手目のキョンデッドが決まった
でもその後右足がはずれ、得意の足ブラに


上部核心のムーブ
10mとまでは行かないけど、しっかり落ちてます。

by frogerT | 2006-03-23 03:39 | 二子山


<< 任侠道わずかながら進展(わずか...      今日の二子はRPラッシュ!そし... >>