人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

二子シーズンイン!

いよいよ待ちに待った二子の季節がやってきた。

■10月29日、今シーズン初の二子入り。
あの染み出しで絶望的な状況だった6月頭からはや5ヶ月。その間インドアのみのトレーニングとライフルツアーしか行っていないので、不安な気持ちのまま二子入り。
この日は任侠道(5.12d)のラインはまだ濡れていて、トライしなかった。実はまだ触るのが怖かったのだ。半年近く開いていて振り出しに戻っていたらどうしようと…。
結局この日は乾いている藍より青く(5.11c)にトライ。3便で狙いに行ったが、終了点を目の前にして力尽きてフォール。約4秒間の自由落下。TKYさんが見たフォールで最長記録と...。
楽しいルートだったけど、がっかり。任侠触るのはまだ先かなぁ…。

■11月3日は、1便目で藍よりを狙って行くが、またも終了点直下でフォール。このルート難しい...。
登れないままだが、気持ちを切り替えて任侠にトライ!
さすがに何十便も出してるだけあってムーブを覚えてる。パワーも落ちてない。いきなり2テンで抜けることができて、にわかにやる気モードになってきた。

■11月5日。下部は濡れているものの、早くも臨戦態勢!悪魔でアップして1便目はムーブの確認。核心下でテンションしてから終了点まで一気に抜けることができた。核心を全
てつないだのは初めてで、最後のトラバースも足位置を変えてスムーズになった。
2便目、狙っていくが最高到達点に近い、アンダーを触ってフォール。余裕はあったのだが、フォール2手手前からホールドの保持位置が微妙にずれていたのが響いた。残念だがワンテン!
3便目はよれてしまっていたが、それでも抜けることができた。

春に比べて全体的にムーブの確実性が上がっている。あとは、集中力と確率の問題!

TKYさんは、いよいよババージュワンテン、ひいは藍より青くをRP!二子シーズン開幕!

by frogerT | 2006-11-06 19:26 | 二子山


<< いきなり真冬      10月7日 [コロラド・ライフ... >>