人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

横パン

GWの二子以来もっぱら平日深夜の家ぼる+土日のジムが楽しみなこのごろ。
昨日は横パンに行ってきた。

今回はひいが重いお腹を抱えて見学に来てくれたので、ひとりで登るよりぜんぜん気分が盛り上がる。

いつもやってる紺・茶色でアップして、最近の目標の2階の水色2本と黄色1本、茶ぼうず課題2本をトライ。
水色×の1本は2階の左側(壁の名前が分からない)のスローパー課題。スタートからランジ2発で2発目はスローパーにランジ。両手スローパーから最後ランジ。ランジが遠くで出来なかった。

もう一本の水色×は同じく2F奥のコーナーのルーフを越える課題。2手目がルーフ中のガバに両手ランジ。その後はヒールとか、ツゥを駆使して登る。この両手ランジがめったに決らず、疲れたので他の課題へ。(リーチがあれば両手ランジにならないのだが・・・)

茶ぼうず課題2~3級はカチカチの足自由くねくね課題。これは得意。常連の女性の方のを参考にして2撃。

茶ぼうず課題のもう1本は、1級の課題。凄く面白いけど、最後が怖くて出来なかった。ヒールで引き寄せか、ランジ。どっちがいいのか分からなかった。次回は登りたいなー。

他もいろいろつまみ喰いして、程よく疲れてきた最後に両手ランジの水色×にトライ。
2回目で両手ランジが決まり、ヒール・ツゥ・スローパーと苦手だった各パートをこなして完登。
最後は声も出てちょっと気合が入った。なんか良い気分。
ルーフの課題とか、ヒールとか、スローパーは苦手だったから(要はカチ以外全部)前進してるなー。家ぼる効果も出てきてる。

ジムも結構楽しい!!

by frogerT | 2007-06-18 22:49 | BPUMP


<< 生まれました!!      家ボル充実 >>