ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジム( 8 )


2010年 02月 15日

またも二子行けず…ジムでトレーニング

土曜、出勤で日曜のみ二子の予定だったけど、疲れが溜まって朝起きられず…。
今週もビッグロックに行ってきました。

9月に外岩に復帰してからはほとんどジムに行っていないので、ボルダー力は落ちる一方。本当は平日にジムに行ければいいのだけど、それも出来ないので外岩シーズンもジムを効果的に入れた方がいいと思って…これはこれで良かったかな。

久々に指をいじめられました。
[PR]

by frogerT | 2010-02-15 23:23 | ジム
2009年 10月 06日

ついてない日

日曜日、1日だけ好天の予報。前日迄の雨が気になるが金比羅に向かうことにした。いつも通り5時に起き、5時45分発。が家を出てすぐ異音が…降りて確認すると左後輪がパンクしていた。近くのスタンドまで行くが朝早すぎて修理出来ない…。

あきらめて家に帰る…天気いいのに…

結局タイヤの修理出来ない場所に木ネジが刺さっていて、交換することに。
ついてない。

この日は外岩をあきらめてBRルート舘でTKY家に合流。結果的には7本もトライ出来てよかったかも。いつもながらありがとうございました。
[PR]

by frogerT | 2009-10-06 23:51 | ジム
2009年 09月 14日

我が家の新しい仲間

e0064369_23205023.jpg

名前はまだない
[PR]

by frogerT | 2009-09-14 23:20 | ジム
2009年 06月 23日

焦るなぁ

ジムシーズン突入。しばらく真面目にジム行ってなかったからしょうがないけど登れない。

みんなのブログを見てると成果山盛り。自分は成果どころかなんか目いっぱい。

焦るなぁ…
[PR]

by frogerT | 2009-06-23 00:13 | ジム
2007年 10月 22日

ビッグロック&ラブホールド

e0064369_0394114.jpg今日は午後からビッグロック。晴れた日曜日にしては混んでたかな。

今日の課題は右奥の傾斜の強い壁の課題。壁の名前もグレードもわからないんだけど、面白かった。難しい課題を打ち込んで、その日に解決するとすごくうれしい。この壁はかなりトレーニングにもなるし、気に入っている。毎回この壁でなにか課題ができるといいな。

先々週に買おうと思っていたラブホールドを購入。10個入っていて3000円、やや悪めで家カベの課題のバリエーションを広げてくれそう。

先週のワールドカップの写真を追加でアップ
e0064369_037973.jpg

[PR]

by frogerT | 2007-10-22 00:45 | ジム
2007年 10月 15日

ワールドカップ

ワールドカップ見に行くことができました。TKYくん、mimiちゃん、K美さんありがとうございました。
e0064369_0343390.jpg
いろいろ訳があって前売り券を入手できなかった僕たちだが、コンペで観客が満員になったことなんて聞いたことがないから、大丈夫なんてタカをくくっていた。
なつきが産まれて初めての旅行気分で、前日は熊谷のウォールストリート、熊谷に泊まって翌日ワールドカップ観戦!なんて思っていたら、ウォールストリートでなんと前売りが売り切れて、当日券も販売するかわかんないなんて言われて、すっかりあきらめムード。
気合がぷシューと音をたてて抜けやすいのも僕らの問題か・・・。

それでも会場には行くつもりで、朝ノソノソと支度をしていたら、mimiちゃんからK美さん、mimiちゃんが並んでくれているとのこと!!あわててホテルを出て会場に向かう。
TKYくん、mimiちゃん、K美さんのおかげでチケットを入手!感謝のいいようがないくらい、感謝!!です。本当にありがとうございました!

会場は満員。ものすごい熱気で世界のトップクライマーの迫力あるクライミングを堪能しました。当たり前だけど、みんなうまい!!

なつきも一日つきあわせちゃってごめんね。ありがとね。
e0064369_0344438.jpg
e0064369_0345233.jpg
岩登り世界一って・・・

[PR]

by frogerT | 2007-10-15 00:39 | ジム
2007年 10月 08日

4週連続のビッグロック

3連休の中日&快晴のビッグロック。がんばって早起きして12時半すぎには着いたけど、さすがにガラガラ、うちらを入れても4~5人くらい。なっちんを連れてる僕らにとっては嬉しい限り。

体が重くてあんまり成果がなかったけど、傾斜の強い壁を中心に体をいじめた。
e0064369_0553488.jpg
  ↑ひい ↑なっちん

スローパーは昔に比べてだいぶ持てるようなったけど、他はなかなか伸びてる実感がない。。。

家カベ用にUSAMIXのホールドを買うか迷ってやめちゃったんだけど、やっぱり買えば良かったな・・・とずーと思いながら帰路運転してた。次回は買っちゃおう。
[PR]

by frogerT | 2007-10-08 01:02 | ジム
2007年 10月 06日

クライミング復活。3人でジムに。

なかなか忙しくてブログを更新できなかったこの間、我が家ではちょっとした変化が起こっている。
なんと言っても妊娠・出産でクライミングから遠ざかっていたひいがクライミングに復帰してなっちも一緒にクライミングジムに通い始めたのだ。

最初はBPUMP2に行ったんだけど、なんか居心地悪いのとチョークがすごく舞ってて、あまり環境がよくなかったので、最近はもっぱらBogRock。
雨で岩場に縁遠いTKY家と一緒でなにかと心強い。

早く3人で登れるようになったらいいのに。まだまだ先か・・・。
[PR]

by frogerT | 2007-10-06 02:26 | ジム