カテゴリ:金比羅( 2 )


2009年 09月 29日

モンパニRP

去年の5月以来、1年半ぶりの金毘羅。
まずは前回2日来てもワンテンまでも持ち込めなかったモンスターパニックを片付けるべく。

この日は以前二子での子連れクライマーズでお会いしたM浦家にばったり再開。SWに続き子連れどうし楽しく登ることができました。M浦さん、ありがとうございました。

さて、因縁のモンパニはアップがてらこの日の1便目からムーブ確認。あれれこんなに難しかったっけ?
2便目は体が滑らかに動く。最後のクリップして水平クラックで十分レストして最後の悪いムーブに突入したが、ムーブを固めていなかったことが仇となり、なんと終了ホールドタッチでフォール。悔しすぎ。

十分休んで、3便目。2便目より動きが硬く何度かギリギリのシーンがあったがRP。よかった・・・!
e0064369_0264854.jpg

最後にぴょんぴょんを登って終了。M島さんO野さんもありがとうございました。
[PR]

by frogerT | 2009-09-29 00:26 | 金比羅
2008年 05月 20日

金比羅×2

ナツキを連れてTKY家と金比羅岩に行ってきました。
行くと言いながら報告もしなかったけど、GW中の5/4と昨日の2回登ってきました。

金比羅を選んだのは車からアプローチ30秒という近さ。これなら子供を連れ行っても苦になりません。なにかあればすぐに車に戻れるし、下地も安定していておんぶビレイにも最適。

2日間とも看板ルートのモンスターパニック5.12bにトライ。外岩リードは1年ぶりだけど、ジムボルダーちょっと強くなったし、4月からはBRのリードもしていて、いけるんじゃないの??なんて思っていたのですが、甘くなかった。
チャート慣れしてなくてガバをガバに感じないし、想像以上の傾斜で手ごたえ満点。
結果は2日トライしても登れず。。。TKY君は2日目の2便目できっちりRP。さすがです。
自分は何とか2テンまで。最後まで厳しいルートです。

ひいはピョンピョン5.10cをフラッシュ&モグ5.10bをRP。どっちも辛いルート。復帰後初、おめでとう。

自分はアップですらRPなし・・・次回は、きっちりのぼりたい。
今日、最近手放せないリプレニッシュをネットで注文。コレさえあれば。。。066.gif
[PR]

by frogerT | 2008-05-20 01:58 | 金比羅