カテゴリ:黒山聖人岩( 2 )


2010年 02月 13日

2/5 二子はあきらめました

この冬一番の寒気が入った週末、土曜日は二子も雪だと予想して、冬でも暖かい聖人岩へ。夜には下吉田に移動して翌日は二子に行くつもりでいた。

が、予想以上に寒気は強く、越生にも夜のうちに雪が降ったようだ。とにかく寒い。アップもままならないくらい。

結局子連れの我々には、あの寒い下吉田もいくつかましになるが間違いない寒い岩場に行くのも厳しいので撤退!

途中でラーメン食べて帰りました。

翌日はBR。久々のジムも楽しかったです。
[PR]

by frogerT | 2010-02-13 22:23 | 黒山聖人岩
2005年 12月 27日

パルチザン

この3連休は河又&黒山聖人岩に行ってきました^^

河又は前回宿題のスネークジュニア5.11dにトライ。前回は風邪引いてたから調子悪かったと思ってたんだけど、健康なのに変わんなかったなー・・・。
登れそうなのに登れない。正対コルネわしづかみムーブでは無理ないか。もう少し頭使えってことかな・・・。またそのうち・・・。

翌日は、2年ぶり聖人岩。初めて電車で行きました。
e0064369_324030.jpg
高麗川から先はディーゼルなんですね。ドアも自分でボタンを押して開ける **)ちょっと旅行気分が楽しめました。


e0064369_3152457.jpg5.9、5.10a、5.10bでアップして黒山賛歌もやりました。何度登っても楽しいルートです。フリークライミングの楽しさが凝縮された。。。
今回はテンションしちゃったけど(T T)。




e0064369_3164636.jpgで、いよいよお目当てのパルチザン5.12d触りました。
これは、2年前に来たときにも触ったんだけど、下部がまったくクライミングにならず。敗退したルートです。今回の目標はずばり”終了点”です。
前は全く保持が出来なかったスローパーをもって、かかりのいいカチをもって3本目もクリップ出来た!そのまま、テンションしながらも終了点まで!!
悪いって聞いていたポケットも思いの外かかりがよく、いい感触を得ました。

でも、このルート限定があるんですね。たまたま来ていたOさんが教えてくれました。
出だしの左のコルネは使っちゃいけないそうで・・・。小さな岩場なのである程度はしょうがないのですが・・・。
2便目で試したのですが、手はともかく足はねー。ムーブできませんでした。Oさんによるとそのコルネのしたのふくらみを足で使うのもイエローだって・・・。上部はなんとかなりそうなだけにちょっとなー。でもまあ非常に面白いルートなので、またトライしてみたいです。
[PR]

by frogerT | 2005-12-27 03:12 | 黒山聖人岩