ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

12/29 今年最後の二子は氷漬け

e0064369_2411970.jpg12/10、人生最大の体重で臨んだ任侠で核心のカチを保持しながらクリップ出来ないという屈辱を味わってから、3週間。。。これまた人生最大のダイエットを敢行した。
3週間で4キロ落として今度こそはと臨んだ今年最後の二子は氷漬けだった。

予想通り火曜日に大量に降った雨が染み出したところにこの冬一番の寒波で、弓状はツララだらけ。
任侠も核心手前のコルネが完全に氷漬けとなり、いたるところからツララが下がっている。

何人かはあきらめて引き上げるのをみて僕らもじゃあジムか。。。みたいな気になったが、先週は仕事で登れなかったし、せっかく来たのだし、これから厳冬期に向けて冷たいのに慣れておくにもいい機会かも。。。ということで踏みとどまった。

アップは悪魔。指に乗りあがるところでは手でベルグラを落として、そこに足を乗せるというなんとも経験しがたいクライミング。任侠道も1便目でコルネの氷をできるだけ落として2便目で狙う。
2便目は今シーズンの最高到達点まで行くものの、やはり手が冷たくRはならず。
この日はもう一便出して終了。

3月にはじめた任侠道、とうとう年越し決定。いいセン行ってるのだが、最後のアンダーからが自分の核心。。。
[PR]

by frogerT | 2006-12-31 02:42 | 二子山
2006年 12月 17日

12月17日 2.4kg減量

1週間で2.4kgの減量に成功。

大好きな缶コーヒーをやめ、食事量をかなり減らした。血糖値が下がって朦朧とすることもあったが、とにかく減量に成功。

軽くなった体で任侠をトライ。
ホントに体が軽い。核心のクリップのなんなくこなせる。

この日も4便。トレーニング、トレーニング。
[PR]

by frogerT | 2006-12-17 00:59 | 二子山
2006年 12月 10日

12月10日 体重重すぎ

TKYさんのブログで登る前はガツンと食べたほうがスタミナが持続するとの書き込みを読んで、真似したら前日に体重が人生最重の57.2kgになった。

この体重で任侠を4出したが核心のクリップできず。下部核心越えも一度もなく、減量を決意。
[PR]

by frogerT | 2006-12-10 00:51 | 二子山
2006年 12月 05日

いろいろ

今年は大きな変化を伴った年になった。
横浜に引っ越したのもつかの間、なんとパパになることになった。この年まであまり先のことは考えないで生きてきてしまったが、そうも言ってられなくなったぞ。
家族が一人増えるってすごいこと、ひいは今大変な時期だけど、がんばってもらいたい。

そんなわけで、大切なパートナーが一時お休みとなり、TKYさんやBigRockのお仲間に混ぜてもらって、僕の残った課題、任侠を片付けるべく二子に通っているが、今年の二子は一向に条件がよくならない。
ワンテンまで持ち込んでいよいよ!と思ったのもつかの間、染み出しがひどくなり、ブログを更新する気力すら失わせる状態だ。

ブログを更新しなかった間、11/19、11/23、11/26と3日間通ったが成果なし。6月と同じくらい濡れたルートにワンテンが精一杯。

そんな中、二子に行かなかった週末の昨日、M島さんの唐獅子牡丹RPの知らせが飛び込んできた。最後は気力だよと僕を励ましてくれたM島さんが自身の壁をぶち破ってのRP。勇気をもらった気がする。最後は壊れてもいい!というくらいの気力。僕も振り絞れそうな気がする。

次回こそ!!
[PR]

by frogerT | 2006-12-05 02:33 | 二子山