<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 24日

マジックマッシュルーム

e0064369_0253667.jpgまたまた鷹取。この岩場は子供を連れて行くのに最適。なんといっても車の移動距離が近いし、取り付きまでベビーカーを持ち込めるほどアプローチがいい。適度な広場もあるし、なによりも暖かくて気持ちいい。
それでもルートは垂壁中心で(トップロープだし)ちょっと物足りないと思っていたけど、今日行ったエリアはそんな想像をいい意味で裏切ってくれた。

鷹取のなかでも有名?なマジックマッシュルームは砂岩なのにハングしていて傾斜もそれなりにある。トップロープをお借りしてトライしてみた。
終了点直下でダイレクトのラインを取ると悪いポケットの引き付けとなり、けっこう厳しい。もちろん核心でテンション。なんとか終了点まで抜けた。いやいやなかなか。

続いてルーフもトライ。抜けれなかったけど、これも面白かった。
また来よう~!
e0064369_028852.jpg
ひいもトライ。ビレイしてくれるのは岩場でお世話になったT橋さん。

[PR]

by frogerT | 2007-11-24 00:28 | 鷹取
2007年 11月 20日

半年ぶり外岩

なにげなく鷹取に行ってきた。もう7~8年以上前に当時所属していた山岳会の搬出訓練で一度行って以来。

子供をつれて最初にいくのにちょうどいいかと思って、その下見をかねて行ってみた。
家からは非常に近くて30分くらい。どのジムよりも近い。

今回は下見だったので、シューズもマットも持たず。でも岩を見てじっとしていられる二人な訳もなく、スニーカーで登り始める。トップアウトしたりトラバースしたり。
ひいも1年ぶりの岩の感触を楽しんだようだ。最初はこわごわだったが最後にはトップアウトして大満足。

次回はシューズとマットを持ってこよう。
e0064369_319973.jpg

[PR]

by frogerT | 2007-11-20 03:19 | 鷹取
2007年 11月 07日

マット完備

やっと快適なホームボルダーになった。
今までは小さなボルダリングマットを使ってたので、フローリングの床に腰から落ちたり、肘から落ちたりすることがあったが、これで安心。
e0064369_1491462.jpg
ランジも出来るな。
[PR]

by frogerT | 2007-11-07 14:12 | ホームボルダー