<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 20日

金比羅×2

ナツキを連れてTKY家と金比羅岩に行ってきました。
行くと言いながら報告もしなかったけど、GW中の5/4と昨日の2回登ってきました。

金比羅を選んだのは車からアプローチ30秒という近さ。これなら子供を連れ行っても苦になりません。なにかあればすぐに車に戻れるし、下地も安定していておんぶビレイにも最適。

2日間とも看板ルートのモンスターパニック5.12bにトライ。外岩リードは1年ぶりだけど、ジムボルダーちょっと強くなったし、4月からはBRのリードもしていて、いけるんじゃないの??なんて思っていたのですが、甘くなかった。
チャート慣れしてなくてガバをガバに感じないし、想像以上の傾斜で手ごたえ満点。
結果は2日トライしても登れず。。。TKY君は2日目の2便目できっちりRP。さすがです。
自分は何とか2テンまで。最後まで厳しいルートです。

ひいはピョンピョン5.10cをフラッシュ&モグ5.10bをRP。どっちも辛いルート。復帰後初、おめでとう。

自分はアップですらRPなし・・・次回は、きっちりのぼりたい。
今日、最近手放せないリプレニッシュをネットで注文。コレさえあれば。。。066.gif
[PR]

by frogerT | 2008-05-20 01:58 | 金比羅
2008年 05月 03日

明日は久々外岩

明日は、ナツキをつれて3人で初遠征。
TKY家とも一緒にいけることになって心強い。

今日までの雨でちょっと状態が心配だけど、初金比羅の予定。
外でリードするのは、実に1年ぶり。ちょっと怖いな・・・昔ブランクがあったときは、5.9でミシン踏んだ経験あり。

GWに向けて、3回ほどBRでリードで調整した成果は出るか!?
また報告します。
[PR]

by frogerT | 2008-05-03 23:16