<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

指皮保護クリーム

e0064369_1185697.jpg

果たして効果は・・・?
[PR]

by frogerT | 2008-10-27 01:20 | Tools
2008年 10月 16日

どっぷり小川山

9月に引き続き10/11~10/13の3連休は小川山。秋も深まって、きれいな紅葉の中でのクライミングを満喫できました。(成果は別として・・・)
e0064369_0412131.jpg

1日目は前回の宿題、純情岩の純情太平かかってきなさい5.10b/c。へたれのとしはなんとか2便目で登れました。ひとみはきっちり1便めで宿題完了。
e0064369_2226818.jpg

次は2峰を見学しながらそらまめハングへ移動。ここでは二子仲間に再会。みんなはエンドルフィン5.13aをトライ中。
僕らの今日の狙いはそらまめハング5.10d。なんとかギリギリOS、ひとみも2撃。続いてそらまめハングスーパー5.11dもトライ。あと1手で核心抜けれたのに・・・残念。でも花崗岩のハングは面白かった。

e0064369_0572156.jpg2日目は兄岩に。本当は10年ごしの宿題、ピクニクラ5.10bを登りたかったのだけど、スクールで大渋滞。せっかくカム持ってきたのに・・・。しょうがないのでこちらも10年越しの宿題、森の緑に囲まれて5.11bをトライ。うーん・・・核心難しすぎて出来ず。結局解決しなかった。
ひとみも解決できず。花崗岩の垂壁は難しいなぁ。思えばこのルートに触ったのはちょうど10年前、5.11aを初めて登ったあとだった。ぜんぜん進歩してないなあ・・・。

夜はmao&chie夫妻と再会。焚き火を囲んで絶品ポトフをご馳走になった。おいしかった~。二人の楽しいカランク話。僕らにとってすっかりカランクが憧れの地として刻まれてしまったのは間違いない。何が何でも行くぞ!カランク!

3日目はひとみの宿題、水晶スラブのツイスト5.10a。もともと得意だったスラブにちょっと自信喪失だった前回。今回はきっちり登って少し感覚が戻ったかな?
僕は働けロッククライマー5.12bをおさわり。花崗岩のうすかぶりカチカチフェイス。めちゃめちゃ楽しいルート、もう今シーズンは無理だけど来シーズンは登りたいな。でもぜったい森の緑の方が難しいぞ。

ずいぶん足が遠のいていた小川山だったけど、やっぱりすばらしい場所だった。横浜からも十分いけるし、ナツキもキャンプもなれて来年はもう少し行きたいな。
[PR]

by frogerT | 2008-10-16 00:36 | 小川山