ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 25日

鳳来ツアーその2

11/22~11/23でまたまた鳳来。
ETCの深夜割引を考えて、朝3時出発なので本当は日曜日早朝出発にしたかったのですが、月曜日の天気予報が悪いので、土曜日出発で強行しました。
2時間半睡眠で3時出発。スムーズに鳳来入り。なぜかコンビにで時間をつぶしてまだ誰もいないパラダイスへ。
この日の目当ては、前回4便も出して登れなかったドルフィン5.12a。ヌンチャクかけの1便めで、前回何度も落ちたポケットが実はとなりのポケットとピンチ持ちが出来ることを発見。安定したムーブになって、この日の2便目できっちりゲット!
ポケットを持つときは親指って大事ですよね。大して強くないくせに、ポケット強いみたいな思いでがんばっちゃってました。またひとつ発見です。・・・反省。

それでも、1年8ヶ月ぶりの5.12のレッドポイント。素直にうれしいです。
続けてレインマン5.12bもトライ。これは5手の悪い核心を持ったルートでこの日は解決せず。


ひとみもパイプライン5.11b/cを3便目でゲット。出産・子育て後の最高グレードを更新です。
e0064369_1381030.jpg


今回の宿泊は、愛知県民の森にキャンプ。一人一泊200円で快適なキャンプ場でした。
夕方5時までに受付をしないといけないのがちょっと残念。
e0064369_144445.jpg
e0064369_1451294.jpg
キャンプサイトが少し遠いのでリアカーで荷物を運搬


翌日はガンコ。
ずいぶん前の宿題のキツネの嫁入り5.11cをトライ。左上しながら登っていく、長くてすばらしいルートです。
しかし!3便出しても登れず・・・。3便目は疲れてた割には、いいトライができました。
最近レストも出来るようになってきて、長いルートも楽しくなってきました。
[PR]

by frogerT | 2008-11-25 01:23 | 鳳来
2008年 11月 07日

鳳来ツアー

11月最初の3連休を使って鳳来ツアーに行ってきました。
このためにETCを設置。準備OKといいたいところだが、設置した工場で配線を間違ったらしく、ライトをつけるとETCの電源が落ちるといういきなりのハプニング。
料金所手前300mくらい手前でライトを消してゲートを通過するというありえない対応でなんとか半額にすることができたが、ほんとひどすぎる!

ツアーの方は、ひとみが平日風邪で熱を出し、大事をとって土曜日よるスタート。2時に鳳来湖キャンプ場についてテントを張って睡眠。

日曜日はゆっくりおきてパラダイスへ。当然初めての岩場にオンサイトできるはずもなく、うろうろした挙句、1時間以上かかってなんとかたどり着いた。
でもパラダイスはスケールもあってきれいなエリア。あきらめないでがんばった甲斐があります。
e0064369_2394880.jpg
準備OK!


この日は10bでアップした後、二人で★★ルートの花鳥山水5.11bをトライ。スケールもあって楽しいルート。としは2便でゲット。二子で任侠&ノースを登って以来の5.11以上のルートを登ることができた。いやーうれしいなー。
ひとみは3便出すものの、翌日に持ち越し。

翌日もパラダイス。
としは★3つのドルフィン5.12bをトライ。難しいムーブはなく、お買い得??などと思いながら2撃をねらっていくが、最後のムーブでフォール。その後3便目、4便目も同じところで力尽き、久々の5.12ゲットは叶わなかった。
相変わらずツメが甘いとしであった。
ひとみは2便目で花鳥山水をRP。妊娠・出産・育児を経て実に2年ぶりの5.11をゲット。おめでとう~。
ひとみはその後パイプライン5.11b/cをトライ。次回の宿題に。
e0064369_2403288.jpg
ドルフィン 5.12a

e0064369_241053.jpg
パイプライン 5.11b/c



次の3連休もパラダイスかな。こんどはすっきり登りたい。
[PR]

by frogerT | 2008-11-07 02:35 | 鳳来