<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

なかなか…

今日も病院行ってきました。
先日病院行ったときに心配された肺炎は全く問題ありませんでしたが、尿中蛋白は大分増えていて3.0gでした。
なかなか薬が効きません。
まあそんなにすぐには効かないみたいなので、焦らずじっくりいきます。
今週末はおとなしくします。
e0064369_13171121.jpg

[PR]

by frogerT | 2012-11-30 23:55 | ネフローゼ
2012年 11月 28日

さらに下降

昨日病院に行ってネフローゼ再発を確認し、プレドニンを20mgに増やすことになったが、更に尿蛋白は増えている印象で、初発時の状況を考えるとこれで抑えられる訳ない気がしてきて全く落ち着いていられなくなった。
とにかく悪化して入院は避けたい。

また、風邪のせいか朝から背中の筋肉が猛烈に痛く、寝てもいられない。しかも発熱、37.4度。

病院に電話すると、今日は外来ではない担当医に電話してくれて診てくれることになった。

結果は急激に悪化している訳ではないので20mgがセオリーだが、察して30mgになった。また減らしていくのに時間がかかるが、仕方がない。

それでも気持ちは大分楽になった。
担当医は若い先生だけど、親身に対応してくれ、コミュニケーションもしっかり取れるのでありがたい。

とにかくこの病気は常に先の見えない不安との戦い。頑張るしかない。
[PR]

by frogerT | 2012-11-28 23:16 | ネフローゼ
2012年 11月 27日

豊田

先週末、再発の不安を感じながら行った豊田。
また行ける日がくることを信じて、また頑張ります。
e0064369_1154498.jpg

e0064369_115479.jpg

e0064369_1154982.jpg

e0064369_11541117.jpg

[PR]

by frogerT | 2012-11-27 11:50
2012年 11月 27日

最悪の誕生日

今日、44歳の誕生日を迎えました。
すっかり中年真っ只中ですが、今日の病院で悪い知らせが出ました。

ネフローゼ再発です。
尿中一日蛋白量はまだ0.4gなのでブレドニンを20mgまで増やして様子を見ます。
まあ、いきなり入院とはならないので、まだよしとしましょう。

せっかく7mgまで減らしてクライミングも復活と言いたかったところですが、本当に悔しいです。

必ずまた復活します。
e0064369_12194129.jpg

[PR]

by frogerT | 2012-11-27 11:43 | ネフローゼ