ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 18日

ネフローゼまたも再発

ようやく肉離れが治ったと思ったら今度はネフローゼが再発です。

金曜日昼から尿の泡立ちが目立ち始め、夜家で検査紙で測ったら2+。
再発確定ですorz…。

土曜日に病院に行って、プレドニンを30mgまで増量しました。

今回は薬の効きが悪い感じがします。
今朝も3+。不安です。
[PR]

by frogerT | 2013-03-18 11:55 | ネフローゼ
2013年 03月 08日

愛車カングー

e0064369_285638.jpg

現在の我が家の愛車はルノーカングーです。昨年の6月に乗り換えました。
もともとデミオに乗ってたのですが、クラッシュパッド2枚にキャンプ道具を載せると座席まで荷物があふれてました。クラッシュパッドを大きなものに買い換えるたいと思って車を買い換えました。

小川山でお会いしたご家族がカングーに乗っていて、ずっと憧れを持ってたのですが、一生に一度くらい乗ってみようとひとみと意見が一致してほとんど衝動買いで買ってしまいました。新型カングーは大きくなってしまったので旧型のカングーで程度をいいのを探しました。

2004年式、32000kmの物件を見つけて即決しました。ひとみは呆気にとられてた感じでしたが。

e0064369_292770.jpg

マット3枚載せてもこの通り余裕です。
e0064369_294416.jpg
e0064369_210696.jpg
e0064369_2102498.jpg

[PR]

by frogerT | 2013-03-08 10:18 | カングー
2013年 03月 08日

検査結果&接骨院

月曜日に腎臓内科、そして今日接骨院に行ってきました。

腎臓内科の方は、一日尿蛋白量は0.08g。全く問題ありません。
プレドニンは15mgから10mgに減量。
前回再発時は7mgだったので気になるところになってきました。

あと入院時から担当していてくれた医師が転勤するそうです。4月からは新しい医師が担当になります。大きく方針が変わることはないと思いますが。

今日は接骨院。

もう100%の力で登っても痛くないので行ってなかったのですが、現在の筋肉の状態を知りたくて行ってきました。
筋肉はつながって神経もつながった状態。筋肉の接着部分にしこりはあるが、痛くなければ問題ない。
ただし筋肉繊維そのものがつながった訳ではなく周りをガムの様に接着してるので再発はしやすいのでウォームアップを十分にすること。

ということで肉離れ治療は今日で終了です。

また予約が入ったら"やっちゃったんだな(。-_-。)と思います"と言われました。
[PR]

by frogerT | 2013-03-08 10:09 | ネフローゼ
2013年 03月 06日

豊田ボルダー

泊まりで豊田に行ってきました。
前日遅くまで雨が降っていて岩場の状態が不安でしたが、風が強い予報だったのでまあ大丈夫だと。

出発が少し遅くなって5:15横浜発、途中休憩を入れ9時過ぎに古美山に着くと誰もいない。ゆっくり岩場に入ると徐々にローカルの方々が集まってきた。

e0064369_1552547.jpg

リーチ(b)でアップして、一難去って(d)をトライ。相変わらず登れる気がしない。が、少し前進。
ひとみはいいところまでいってるんだけど…。

大給城址に移動。今回一番の狙いのポールポジション(d)前回ムーブは固まっていて、5回目で登れました。
病気、怪我を超えての完登、嬉しかったなぁ。
今まで避けてきた苦手の垂壁・スラブ系なのその点も嬉しい。今更なんですが、足が上手くなりました。
e0064369_1555968.jpg


ひとみのポールポジションは指皮の調子が悪くちょっと…。

なつきは初の大人課題鰹節(a)に挑戦。前に小学生くらいのお兄さんが登っているのを見て触発されたか。
e0064369_1564112.jpg

今日は登れなかったけど大人は使えないアンダーを使ったりしてなかなかかっこいい。(親バカですが。)

2日目、ひとみは指皮が復活しない様でテンションが低い。逆になつきは前日の大人課題を登れる気がすると言って朝一の大給城址行きを主張。
だんだん3人で豊田の行きたいエリアの調整が大変になりそうw。

2日間あるとその辺は時間的余裕はあるので大給城址に直行。

なつの課題は昨日は後から支えないと出来ないパートがあって、本人は登れると言ったがほんとかな?と思ってたけど、何回かのトライで完登。アンダーとか足の載せ換えとか、マントルとかムーブ満載、初の大人課題完登でした。
e0064369_1574359.jpg
e0064369_1581179.jpg


ひとみは薄皮の指でポールポジション。昨日よりはいいイメージ持ったかな?

その後は大田城址に移動。
ずっと温めていた俊トラ(e)をトライ。途中の右足ヒールから右手カチの後の左手カチがどうしても取れなかった。

まあ、また次回。岩といい、ラインといい素晴らしい課題。登れたら嬉しいな。
[PR]

by frogerT | 2013-03-06 08:56 | 豊田ボルダー