人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

カリスマ3日目

土曜日仕事だったので、日帰りで太刀岡。
最近のなつはアプローチでもキャリーに乗ってくれなくなってきた。
この日もいきなり歩き出して、結局小山ロックへのアプローチの急登の3分の2くらいを歩いて登ってしまった。さすがに最後は疲れて「だっこ」になってしまったが。。。
次回からは、下部岩壁経由の方がもう少し緩やかみたいのなので、こっちからアプローチしてみよう。

今日のなつは、岩場でもキャリーには乗りたがらず、岩場でお会いした皆さまにビレイしていただきました。
本当にありがとうございます!

今日のカリスマ。
目標は3便出すことと、つながっていない左トラバースのムーブを解決すること。

1便目はアップをかねて各駅でトライ。さすがに息が上がる。核心はつながらず、ヌンチャク掴みクリップでとりあえず抜ける。

2便目は4本目クリップ後トラバースから大ガバポケットを取りに行くところでフォール。最高到達点にはならなかった。残念。
それでも、最後のクリップをヌンチャクを掴まずに出来た。普通は右手ピンチから左手アンダーを取りに行くのだが、左手ポケットのつなぎからデッドで左手飛ばしムーブで。
左手を仮にアンダーが取れたとしても足が短いので、その後の足順が悪く、ここで落ちる可能性が高いのだ。
だったら”跳べ”ということだ。
本当でこれでのぼれるのか・・・もう少しやってみようと思う。

3便目はさすがによれていて、3本目でテンション。最後のデッドがなかなか出来なかったが、最後もう一回デッドが止まった。洗練すればこのムーブでいけるかも。
またデッドか。。。進歩ないなぁ。

今日の収穫。左トラバースをする際、非常に悪いスタンスに乗るのだが、エッジングでは滑って非常に悪いスタンス。これをエッジングではなく、つま先で包み込むように乗ることで確実に乗れるようになってきた。もともとこういうのはひとみがうまかったのだが、ちょっとまねてみた。

そのひとみは、パンクスインザダークをRP。3日5便、早かったなぁ。

次回は5本目クリップまでのつなげることと、最後のデッドの確実性を高めることが目標。

by frogerT | 2009-11-10 00:44 | 太刀岡山


<< カリスマ 4日目      カリスマ開始 >>