人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

さらに下降

昨日病院に行ってネフローゼ再発を確認し、プレドニンを20mgに増やすことになったが、更に尿蛋白は増えている印象で、初発時の状況を考えるとこれで抑えられる訳ない気がしてきて全く落ち着いていられなくなった。
とにかく悪化して入院は避けたい。

また、風邪のせいか朝から背中の筋肉が猛烈に痛く、寝てもいられない。しかも発熱、37.4度。

病院に電話すると、今日は外来ではない担当医に電話してくれて診てくれることになった。

結果は急激に悪化している訳ではないので20mgがセオリーだが、察して30mgになった。また減らしていくのに時間がかかるが、仕方がない。

それでも気持ちは大分楽になった。
担当医は若い先生だけど、親身に対応してくれ、コミュニケーションもしっかり取れるのでありがたい。

とにかくこの病気は常に先の見えない不安との戦い。頑張るしかない。

by frogerT | 2012-11-28 23:16 | ネフローゼ


<< なかなか…      豊田 >>