人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 05日

かさぶた

4日も予定を変更して城山。昨日から一転曇天、寒い1日となった。それでも二子に比べればマシ。
今日は初めて二間バンドのルート「かさぶた」(5.12c)をトライ。二間バンドは圧倒的な傾斜を持ったエリアで、かさぶたもルーフのトラバースが核心となる。
出だしからリーチがない自分には悪いムーブとなるが、5本目のクリップしたあとのルーフのトラバースが核心となる。最近キーとなるカチホールドが欠けたとのことで薄いカチと浅いポケットでのトラバースになるが、足が短い&股関節が硬い僕はヒール3連発の厳しいムーブとなる。
1便目は途中敗退したけど、2便目で終了点までどうにかたどり着くことができた。
いやー長い旅だった。5本目をクリップしたあと、6本目のクリップを含めて11手の核心。いや~完登は遠そうだなぁ・・・。

ひいはこんにちはマコロン(5.11b)を苦労の末RPしたあと、OVER DRIVE(5.11d)にマスターでトライ。
核心の立ち込みで苦労していたけど何とか目処がついたみたい。ガンバ!

by frogerT | 2006-01-05 15:15 | 城山


<< かさぶた登りました!!      白壁の微瑕 >>