人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

10月1日 [コロラド・ライフルツアー2日目]

今日はいよいよライフルに入る。まだ時差ぼけもあって早起きをして朝焼けの中のモーテルを発つ。
10月1日 [コロラド・ライフルツアー2日目]_e0064369_2551632.jpg
I-70 を西に向かう、ゴールデンからは3時間ほどのドライブとなる。I-70はロッキー山脈を越える山岳道路になっていてドライブが楽しめる。
色づき始めた木々と雪をまとったロッキーの山々が美しい。
10月1日 [コロラド・ライフルツアー2日目]_e0064369_2571145.jpg


■Ice Cave Area
いよいよクライミング!ライフルの町で買出しをして、キャンプ場にテントを張ってから岩場に向かう。駐車場に車を止めてトレイルを2分くらいでIce Cave Areaに到着。この日は日曜日でローカルのクライマーも多い。
このエリアはライフルではもっとも易しいルートがあるエリア。約4ヶ月ぶりの外岩クライミングとなる僕らにはちょうどいい。
まずはWake Up Call(5.10b)に取り付く。見た目は楽勝!だったがつるつるにポリッシュされたスタンスと4ヶ月のブランクのせいでびびりまくり、あやうくテンションしそうになったが、根性で完登。ライフルなんか辛いぞ…。
続けてContinental Breakfast(5.10b)を登り、Mel's Dinner(5.11a)にトライ。下部のかぶった部分はなんとか抜けたが、上部の傾斜の落ちたテクニカルなパートをこなせず、フォール。結局ムーブが解決しなかった。ショック!
さらに先が案じられるライフルツアー…どうなるこやら・・・。ひいはこの部分クロスでしっかりムーブ解決していた。うまくなったなぁ。
10月1日 [コロラド・ライフルツアー2日目]_e0064369_3271592.jpg
最後にRuckman Caveを見に行ってこの日はおしまい。なかなか面白そう…。あしたはここにこよう!
ライフルの町のCityMarketで買い出し。ここはValueCardのメンバーカードを作るといろいろ安くなる。去年のSafewayの経験もあるので、初日にカード作成。このカードにはお世話になりました。

by frogerT | 2006-10-18 03:05 | 海外


<< 10月2日 [コロラド・ライフ...      9月30日 [コロラド・ライフ... >>