ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

10月3日 [コロラド・ライフルツアー4日目]

夜中から朝まで雨が降っていた。雨もやみ、起き上がると前日の疲れが出てものすごく体がだるい。
特に肩から首にかけての筋肉の張りが強く、ひどい頭痛がする。ひいが用意してくれた朝食を食べた後バファリンを飲んでまた寝る。
もうひと眠りするとなんとか起き上がれるようになってきた。今夜はモーテルに泊まる予定なので、テントを撤収。今日もRuckman Caveに向かう。

■Ruckman Cave Area
岩場に着いてもすぐには登る気がせず、ひいが先に登る。
ひいが昨日もトライしているChoss Family Robinson(5.11d)にトライ。だいぶムーブがつながってきた。狙える感じになってきた。
不思議なもので、人が登っているのをみるとやる気が出てくる。それでも昨日のStreet Knowledgeはとてもトライする気がおきないので、ひいと同じChoss Family Robinsonをトライ。核心まではがんばるが核心のムーブがわからず、テンション。核心で粘ってたら、結構張った。
ひいの2便目。なんとRP!おめでとう!!いいなー成果出て・・・。ライフル来てまだイレブンすら登ってない…。
負けじと狙っていくがやはり核心でフォール。さっき確認したムーブには無理があったようだ。ひいにムーブを教えてもらう。ひい成長したなー…。

■Nappy Dugout
エリアを移動する。ここはFossil Familyという面白そうな5.12aのルートがある。
まずは僕からトライ。下部は垂壁で途中から右にわかれたあたりから傾斜が強くなるルート。
が、その下部が難しい。いきなりテンション!トラーバース部分がリーチ目いっぱいで精度が悪い。
e0064369_112333.jpg

それでも2便目狙って行く。下部核心は越えられたものの、上部でレストポイントを飛ばしてしまい、腕が張ってフォール。
e0064369_1123210.jpg
ひいもFossil Family(5.12a)をトライ。、最初はぜんぜん厳しいかと思ったけど、だいぶ前進。

明日はレスト。これでツアー前半は終了!成果ないなあ…。

明日は隣のユタ州まで足を伸ばしてArches National Parkを観光の予定。
e0064369_1285987.jpg
ライフルの食堂で夕食を食べ、ユタへ向かう途中のGrand JunctionでモーテルSuper8泊。ここは安くてきれいでよかった。
[PR]

by frogerT | 2006-10-22 01:30 | 海外


<< 10月4日 [コロラド・ライフ...      10月2日 [コロラド・ライフ... >>