人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネフローゼ&クライミング&カングーの記録

slowclimb1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

小川山デビュー

ナツキがいよいよ小川山デビュー!
ナツキが生まれてからキャンプだけでもいいから、ずっと行きたいとは思っていた小川山だけど横浜からは遠くて実現していなかった。今回月曜日会社を休んで、待望の小川山ツアーが実現しました。

長時間の移動がナツキには厳しいので、ナツキが寝ている間に移動してしまおうということで、横浜を3時前に出発。どうせ着いても雨なので、ALL下道で5時間強かかって4年ぶりの小川山に到着。

午前中には回復するはずだった結局15時過ぎまで振っていたけど、初日は偶然合流した昔の山仲間のM野さん、二子仲間のO崎さんと合流して焚き火を囲んで懐かしい話が出来ました。やっぱり小川山はこれがなくっちゃ。気がつけば雲は消えて満天の星空が。

翌日は快晴!なにしろ4年ぶりの花崗岩。ボルダーは怖いので足慣らしに水晶スラブへ。アップのつもりで取り付いた、5.10aのツイストではいきなりミシン&テンション・・・スラブは怖い!
小川山デビュー_e0064369_0142773.jpg


1峰に移動して純情岩へ。ここは昔登った5.10b/cのルートがあって、花崗岩に慣れるには最適なルートがある。・・・と思ったら2人とも3便だしても登れず。

さすがに凹んでいったん車に戻ってロープをボルダーマットに替えてくじら岩へ。
ここにも食い散らかしの穴社員3級があるので、トライ。なんと4トライくらい目に登れました!!
うれしい!こんなに高いボルダー登ったのは初めて。いやーマジ怖かった
「あれ!?ここまで来ちゃったよ。どうしよう~」
的な感じでした。ムーブを教えくれたTKY君ありがとう!!

今回はナツキをつれての初めてのキャンプ。いろいろ迷ったけど来て良かったです。
今回移動&ビレイ用にドイターのベビーキャリーを買いました。
小川山デビュー_e0064369_0145414.jpg
1峰までのアプローチやビレイで重宝しました。なかなか座ってくれないときもあるけど、いままで使っていた抱っこ紐に比べるとナツキの楽そうな気がします。あとはなんと言っても親の方が肩が凝らなくて楽です。
ナツキ、ありがとうね。

by frogerT | 2008-09-25 02:33 | 小川山


<< DosageV      金比羅×2 >>